洗濯工房ココア

前橋市クリーニング店の日常、これステキ!、おせっかい!など書いてます。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「クリーニング」って何するの?

衣類は汚れると「通気性」「吸水性」「保温性」が低下し、細菌が増え、 嫌な臭いが発生します。 クリーニングの目的は シミや汚れを除去して清潔にすること。 細菌を除去して衛生にすること。 水を使わない特殊な溶剤で洗うドライクリーニングができること。…

秋の衣替え「しまい洗い」は9月~10月の晴れた日

「気象庁の秋の定義は9月~11月」 20度前後くらいの日が多くなったら衣替えの時期です。衣替えの日は、晴れの日が数日続いたときがオススメです。雨の日は衣類が湿気を含むので、通気性の悪い収納に長い間入れると、嫌な臭いやカビの原因になりますので避け…

こども食堂さんとコラボ開催「衣類無償譲渡会」は毎月第3土曜日です。

「衣類無償譲渡会」毎月第3土曜日に開催 洗濯工房ココアで全て無償クリーニングし、清潔なたくさんの衣類をお譲りします。ベビー服~160㎝、大人服まで幅広く展示しております。費用は一切かかりません。 こども食堂さんとコラボ開催です。こども食堂さんご…

「前橋市プレミアム付商品券」使えます。

洗濯工房ココアは、 「前橋市プレミアム付商品券」取扱店です。 「一般店専用券」「大型店・一般店併用券」のどちらもご使用いただけます。 洗濯工房ココアで、ご使用いただく方へ ご使用期限は令和2年9月10日~令和3年2月28日です。 前橋市プレミアム付商品…

マスク制作を始めたきっかけ!現在も継続して販売しています。

洗濯工房ココアで、スタッフ着用しているマスクです。 暑さに負けず頑張ってます。 「スーパーフィットマスク」を制作したきっかけ!現在も継続販売しています。 – 洗濯工房ココアBLOG

移動式お店の受付「集配サービス」のいいところ!

「集配サービス」は、お客様のニーズで多様な利用をされています。 まだまだ知らない方が多いこの集配サービスですが、1番の利点は直接お目にかかってご要望が聞けるところです。1点1点シミや毛玉など丁寧に聞ける「移動式お店の受付」といったところでしょ…

「制服バンク」を始めた きっかけは、整理から。

2019年12月25日からスタートさせた「制服バンク」を始めたきっかけは、衣類の整理からです。思い出にと大事に取っておいた制服は、子どもが成長するたびに物が増え、だんだんと隅っこに追いやられることになりました。成長は嬉しくも寂しくもありますが、「…