洗濯工房ココア

前橋市クリーニング店の日常、これステキ!、おせっかい!など書いてます。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「ココアと」KIRA×KIRA PROJECTとは

【KIRA×KIRA PROJECT】とは 「もう着ない」から始まるSDGs活動・子育て支援・地域貢献を目的とした 洗濯工房ココアのプロジェクトです。 日本人本来の思いやり。 もったいない。 人と人との繋がり。 貧困対策に活用。 ~洗濯工房ココアのできること~ クリー…

ベビーの寄付がたくさん集まってます。「無償譲渡会」で橋渡し!

ベビー靴下の寄付 こんなに可愛い靴下の寄付。 あまりにも小さくて可愛いので撮影してしまいました。 ベビーは歩かないので新品同様ですね。 寄付のお願いをはじめて間もないのに、ご協力してくれる方が多いのに驚きです。 それも程度がいいんです~。 クリ…

「ココアと」クリーニングの質問

27年も営業していて、当たり前にクリーニング業を営み、当たり前に分かっているだろうと思い込み…。 洗濯工房ココアはクリーニングが専門でお店側だから当然分かっているけど、他の仕事や分野はど素人、知らないことだらけです。 そう思うと、お客様も同じ、…

衣類の寄付は「無償譲渡会」へ

コロナ禍の中ですが、何かクリーニング店が地域のお役に立てないかな… そんな思いで7月より不要衣類の引取り無料を本格的にスタートさせました。 寄付された衣類はこども食堂さんとコラボ開催時の7月.8月第3土曜日の2回 「衣類無償譲渡会」をコロナ対策を徹…

「ココアと」暑すぎる

今週のお題「暑すぎる」 ホントに暑い日々ですね~。 コロナ禍で換気も必要、おまけにクリーニング店ならではの熱風! あっちこっちから暑い風がふわふわと。 スタッフとの話ですが 「やっばり感染症対策重視ですよね。」と換気を取り、窓も自動ドア開けたま…

洗濯工房ココアのロゴとキャラクターの由来

はてなブログを開設しました。クリーニングのいいところをお伝えできればと思っています。 ココアのキャラクターは、クリーニング店だから羊を採用・・・ それで黒羊とクリーニングで「く~ちゃん」と命名。 ロゴは、誰でも覚えてもらえて、ちょっとおしゃれにC…