洗濯工房ココア

前橋市クリーニング店の日常、これステキ!、おせっかい!など書いてます。

洗濯工房ココアのロゴとキャラクターの由来

はてなブログを開設しました。クリーニングのいいところをお伝えできればと思っています。

 ココアのキャラクターは、クリーニング店だから羊を採用・・・

それで黒羊とクリーニングで「く~ちゃん」と命名

ロゴは、誰でも覚えてもらえて、ちょっとおしゃれにCOCOAに・・・

27年前のことですが、あのクリーニング店ではなくて、「ココアさん」と言ってもらえたらいいな。

と簡単ですが想いを込めてます。

キャラクターはかわいいと結構好評で、「黒がいいよね。」と黒羊のココアさん…と言ってもれえてるようになりました~♪

小さなクリーニング店を先ずは覚えてもらうから始めた経緯で、実はココアの名前の由来もありますがまぁそこは…。

f:id:cocoacleaning:20200821110021j:plain

ロコ&キャラクター

洗濯工房ココアのホームページのドメイン

まちと、あなたと、ココアと だから cocoato.jp 

 

小さなクリーニング店ができること…

日々奮闘しながら「どこよりも親切」をモットーに、毎日営業中!

cocoato.jp

 #洗濯工房ココア #洗濯工房COCOA #クリーニング #前橋市