洗濯工房ココア

前橋市クリーニング店の日常、これステキ!、おせっかい!など書いてます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

制服の橋渡しで、笑顔を未来に!

「制服バンク」をご存じですか? 卒業などを機に着る機会のなくなった制服を“ 譲りたい ”ご家庭から“ 譲って欲しい ”ご家庭へと前橋市の中学校のクリーニング済みの制服を無償で譲渡しています。 制服は何年も変更がなく、毎年入学・卒業があります。 不要な…

オレンジリボン運動

子ども虐待のない社会を目指して 11月は「児童虐待防止推進月間」です。 皆様のご支援ご協力をどうぞよろしくお願いいたします。 cocoato.jp

スニーカークリーニングはお任せ!

★布製からレザーまで スニーカークリーニングはお任せ! 嫌なニオイ・汚れを解消! リピート続出の仕上り! 選べるコースで充実!550円~before&afterは、洗濯工房ココアのInstagramでご確認ください。 スニーカー・スリッポン・サンダル・ブーツ・皮革靴ま…

前橋市「こども服リュース」

こども服リュースの様子 今回は予約制で様々なイベントとコラボ開催しました。 次回のこども服リュースも第3土曜日に元気21まえばしで予定しています。 衣類のリュースはみなさんの優しさで運営されています。 誰かに譲りたいと思ったら「洗濯工房ココア」へ…

洗濯工房ココアでは、 前橋市中学校制服を 店頭にてストックしています。 不要になった方から寄付 ココアでクリーニング 必要な方へ無料でお譲り 2021年6月20日現在 800着ほどストックがあります。 学校によっては、在庫が少ない場合もありますので、 どうぞ…

春の衣替え

「まちと、あなたと、ココアと。」どこよりも親切をご提供しています。 暖かくなってきましたね~ 春物にチェンジする時期、 次のシーズンのために「しまい洗い」をしてくださいね。 着ようと思ったら黄ばみやシミ・・・(T_T) きれいに洗っておくことで 安心・…

「子ども服無償譲渡会」再開いたします。

おひさしぶり♪ 1月、2月は中止していた こども食堂さんとのコラボ開催の 「子ども服無償譲渡会」を3月より再開いたします。 今回はちょっと前橋市中学校制服もお持ちいたします。子ども服がたくさん集まっていますので、どうぞお気軽にお越しください。 全…

こども服お譲りします。

こども服は成長合わせて、必ず着られなくなります。 「もう着ない。」が「だれかのステキ。」へ 2021年1月のこども食堂さんコラボ「衣類無償譲渡会」はお休みしました。お譲りしてくれたこども服が集まっているので、毎週日曜日に「洗濯工房ココア上小出店」…