洗濯工房ココア

前橋市クリーニング店の日常、これステキ!、おせっかい!など書いてます。

衣類の寄付は「無償譲渡会」へ

コロナ禍の中ですが、何かクリーニング店が地域のお役に立てないかな… そんな思いで7月より不要衣類の引取り無料を本格的にスタートさせました。

 

寄付された衣類はこども食堂さんとコラボ開催時の7月.8月第3土曜日の2回

「衣類無償譲渡会」をコロナ対策を徹底しながら橋渡しいたしました。

 

まだまだ認知不足ですが、

「これステキ。」

「着られなくなったら持ってきますね。」

笑顔とお言葉に思わずこちらも笑顔に…(^_^)。

 

微力ながら、この活動は今後も継続しますので、寄付は開催日または洗濯工房ココアにクリーニングをご依頼時などにお持ちくださいね。


だれかの「着ない。」が、だれかの「ステキ!」に、そんな譲り合いの心温まる地域に、引き取った衣類は必要とする皆さんへ、しっかりとクリーニングをした後に橋渡しいたしますので是非会場にお越しください。

 

━次回のお知らせ━

こども食堂さんとコラボ開催】
ベビー服、幼児、小学生、中学生、高校生用の洋服、靴、大人用の洋服(~160cm)まで「無償譲渡会」

【場所】
元気21こども食堂(K'BIX元気21まえばし1F カフェ)にぎわいテラスにて

【開催時間】毎月第3土曜日 11:30~14:00

【年内開催予定日】
9/19(土)、10/17(土)、11/21(土)、12/19(土)

【ココアからのお願い】

★お譲り先の方へのおもいやり
汚れ破損、使用感の著しい衣類はご遠慮ください。
★譲ってくださった方へのおもいやり
善意のお譲りですので転売はご遠慮ください。

 

ご報告です。

こんなに寄付がきました。ご協力に感謝です~♪

 

#洗濯工房ココア #クリーニング #衣類無償譲渡会 #子育て支援 #元気21 #前橋市

f:id:cocoacleaning:20200822115148j:plain

子ども靴の寄付

 

f:id:cocoacleaning:20200822115300j:plain