洗濯工房ココア

前橋市クリーニング店の日常、これステキ!、おせっかい!など書いてます。

ちゃんと洗おう!カーテンクリーニングしています。

「今年は、いつもよりちゃんと洗おう!」

 

洗うに勝るものはありません。

 

日頃できていないところも、今年は念入りに洗いましょう。

 

━カーテンのお話━

毎日空気に触れているカーテンは、実はかなり汚れています。

 

消臭・除菌スプレーでは、臭いや菌の対策をしていても汚れは落ちていません。

 

空気中には、臭い・ほこり・油・ダニ・雑菌・など、見えない嫌なものがたくさんあり、それがカーテンに付着します。換気扇に油が付着するように、空気中に浮遊してカーテンにも付着するということです。

 

それを栄養分に湿気を吸収しカビも発生します。

 

カビはそのままにしておくと、健康被害にもつながります。

 

いろいろな対策のためにも洗える物は定期的洗いましょう。

f:id:cocoacleaning:20201204115720j:plain

カーテンクリーニング